FC2ブログ
2018年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.07 (Mon)

ディファフェスタ二日目「第三回ディファカップ決勝大会」5/6@ディファ有明/感想

後半!ディファカップの感想です!
タダでさえ内容無いのに写真殆ど撮ってないんで…
みんなスポナビを観たらいいと思うよ!(最低)
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/200705/06/index.html

兎に角決勝がアツかったー!!すっげ燃えた!!
真霜&円華、そしてHARASHIMA&飯伏…
あんたら最高ッス!!一生付いていきますよ!!

ということで、どぞ!


【More・・・】

★第1試合★
臼田勝美/原学○ vs 石川修司/●大家健

大家大人気!
巻き起こる大家コールに場内騒然!
でも試合はローンバトルを強いられ大家ボッコボコ!
「大家さん!大家さん!負けたらユニオンどうするんだよ!」
の石川さんの悲痛な声が…。
でも大家は昨日意地見せたなあ。原とバチバチやりあって、ハイキックで持ってかれそうになっても耐えて咆哮と共に立ち上がる。
加えて会場の雰囲気は大家の味方だっただけに、もうちょっとだけ頑張って欲しかった。
石川さんはあんまり出番なかったな…ショボンヌ。


★第二試合★
河童小僧○ vs ●キング・ポコダ

異空間!
この濃すぎるシングルマッチを裁いたのは松井さんだったのですが、みんな一斉に松井さんを応援w
河童可愛いよ河童(*´Д`)
途中ポコダが
「無理だよ!これやりづれぇよ!!どうしたらいいんだよ!!」
と泣きつくシーンがw
それを松井さんは一蹴し、
「それは俺の台詞じゃあッ!!」
ごもっともです。
ポコダ袖のアレは体の一部なので、それで首絞めてもチョークにならないとかワロスw
踏まれて痛がるときにワンテンポ遅れて松井さんに突っ込まれたり。
最後はgdgdになりつつも河童が河童巻きで勝利。
松井さんがぽろりと漏らした「帰りたい…」に全米が泣いた。


★第三試合★
金丸義信○/菊地毅 vs TAKAみちのく/●ブラック・エンペラー

黒皇帝の中誰…?
メンバーがメンバーなだけに、そこそこ面白かったけど地味な試合だったかなあ。
決着の丸め込みがちょっと解りづらかった…。


★第四試合 チーム丸藤vs東京愚連隊★
丸藤正道/松田慶三/柿本大地/太田一平/●高西翔太
               vs
NOSAWA論外/MAZADA/竹村豪氏/○藤田ミノル/菊タロー
070506_2018~02.jpg

こんな面白い10人タッグみたことねーーーーー!!
東京愚連隊がオリメンで復活☆
対する丸藤は団体の垣根を越えたチームを組んでやってきた!
終始菊様と松井さんが弄られる。論外「菊澤」って言ってもうてるし!w
東京愚連隊の先発は菊様が任されるも、チーム丸藤はいきなり丸藤…と見せかけて引っ込む。
ここで巻き起こる「松井」コール!菊様も松井さんに向かってファイティングポーズ!
松井さんが突っ込むとようやく丸藤が登場、試合開始か?と思われたが…
何故か菊様レフェリーで松井vs丸藤がwwwwwちょwwwwwww
ネタとシリアス織り交ぜた、しかも各々のコンビネーションの冴えるすんごい試合だった!
いやー菊様があんなに身軽だとは…!ムーンサルトに会場ドッカーンですよ!!
後は我らが一平ちゃん☆
東京愚連隊のメンバー全員をエアブレーンスピンで回すわ回すわ大回転!!一平はん格好ええわあ!!
マジで目まぐるしくも面白い試合でした!
そして頑張ったのに仲間外れの菊様カワイソス。(笑顔で)


★第五試合 ディファカップ3位決定戦★
[ElDorado代表]KAGETORA/ヘラクレスオオ千賀●
                vs
[ZERO1-MAX代表]○日高郁人/浪口修
070506_2040~01.jpg

浪口頑張ってたなあ。荒く使われることで光明が射したか。
何か日高さんがドSでナミがドMみたいに見えてきた。これはこれで幸せなタッグなのかもしれん…。
エルドラ勢はKAGETORAが何か消化不良っぽかったのが気になったなあ。
色々聞いてた千賀に関しては、そんなに負の要素は感じなかったけど、やっぱ物足りない感は否めない。
やっぱ小さいし細いからもうちょっと動いて存在感を出していけたらいいのかなあ。
同じ体格でもっと動いてる趙雲とかを見ているだけに。


★第六試合 ROHヘビー級選手権★
【王者】森嶋猛○ vs ●KAZMA【挑戦者】
070506_2046~01.jpg

どうみてもモリシは怪物です本当にありがとうございました。
としか言いようがない。
決して小さくはない、寧ろデカイ方だし、SEMでやった橋より地力が上のKAZMAをああも軽々と弄べるのはモリシならではですよ…!恐ろしい子!
KAZMAも真霜戦のような一転集中型の攻撃を繰り返して腕を痛めつけていくものの、それすらも怪物は跳ね除ける。
観ていて面白さ…というよりかは「森嶋おっかない」を更に印象付けた試合でした。


★第七試合 ディファカップ決勝戦★
[DDT代表]HARASHIMA/飯伏幸太●
          vs
[K-DOJO代表]○真霜拳號/円華
070506_2109~01.jpg

070506_2139~01.jpg

070506_2139~02.jpg

070506_2141~01.jpg

070506_2143~02.jpg

070506_2144~03.jpg

070506_2145~02.jpg

凄かった。何かそれしか言葉出てこない。
目の前で凄い事が行われている、という風にしか説明がつきません。
感動した!!マジ凄いですよこの四人。
K-DOJOの二人もさることながら、この試合はまず飯伏やね。
ローンバトルを強いられても堪え続け、類稀な身体能力を見せ付けた飯伏。
ムーンサルトをかわされても、その着地点から更にその場跳びムーンサルトとかおかしいてー!!
ジャーマンやフェニックスも綺麗だったし、真霜とのハイキックの打ち合いとか壮絶だった…マジすげえわ…。
勿論その飯伏をフォローしながら真霜との肉弾戦を見せたHARASHIMA、あわやのSSP、ランヒェイを決め、場外戦でHARASHIMAを押さえ勝利を共に作り上げた円華、左膝の負傷、そこを責められつつも臆せずに蹴りを繰り出し、真剣から必殺の垂直落下式ブレーンバスターを決めた真霜。
誰が欠けていてもこの勝負は作られなかった。素晴らし過ぎる。
眩しい位に素晴らしいものを観させて頂きました……ッ!!
終盤の攻防は本当に会場が揺れたよ。声が枯れる位無意識に叫んでました。
もうね、ご馳走様、それだけですよ。
最高です。これからもプロレスを宜しくってなもんですよ!!

試合後、しばし項垂れ拳でマットを叩きつける飯伏……。
やがて立ち上がりがっちりと握手を交わす二組。胸が熱くなりました。

はー…まあアレだな!四人が四人とも男前でプロレス強くて巧くて鼻血が出たね!!うん!!(満面の笑みで)


★試合後★
試合後はみんなで記念撮影。
真霜が「こういう所で喋るのはあんまり得意じゃないんですが…」と前置きしつつ、
いつもの様に「このメンバーで盛り上げていくので宜しくお願いします」と挨拶。
その後改めて真霜と円華の名前がコールされて、二人は花道を下がっていきました。
その途中で握手を求めたら、真霜はみんなにしゃがんでタッチ、円華はボードを持ち直してわざわざ握手してくれました(*´Д`)!
ああああああ有難うー!あんたら最高だよ!!ヴアー!!(大興奮)


★売店にて★
会場に出ると売店では東京愚連隊が全員でシャツ購入者にサインしてた!
欲しかったけど金が、金がー!藤田ミノルかこよす…。
01ブースでは日高さんハケン!おおおお格好ええ……!
そんでエルドラブースでは高梨が売り子してて、向かいのDDTブース、柿本から「裏切り者!」と罵られてましたw
柿本はK-DOJOブースにも嫌がらせ。KAZMAのポートレートを売る売り子にDDTパンフを被せて宣伝!
「負けちゃったからつい悔しくて…」コラw

DDTブースはもうホント凄かった。何がって、みんなで売り子してた大家を囲んで大音量の大家コール!
しかもTシャツ(ガンバレ、俺☆)を脱げと強要!
「大家!大家!大家!」の大歓声にTシャツ脱いで投げた!キャッチした人嬉しそうw
続いてズボンも脱げと石川さん達に煽られみんなで迫るも大家は勘弁!と逃亡w
何だよこれ!みんなホント大家好きな!!私もだけど!!
再びK-DOJOブースに戻ると、さっきの決勝戦でセコンドについてた雷斗が売り子してた。
「どうですか?これ、真霜のポストカードセット!二種類ありますよ!」
と言われたのでチラ見。
「僕はコレがお勧めなんですけどね」
と見せられた真霜の写真がごっつい格好よかったので即購入。有難う雷斗☆

そして菊地さんがNOAHの試合のように募金箱を持って立っていらっしゃったので、募金に。
すると朝お話したのを覚えて下さってた!おおおお有難うございます…!
「また宜しくね!」と笑顔で返してくれました(´∀`)
有難う菊地さん!また7月にはNOAH行きますんでー!




もうメインの余韻が何時までも引かなかった。
まさにプロレス今を象徴する、今を動かしている四人。
DDTとK-DOJOがまた大好きになりました(*´∀`*)
いい大会だった…ホント…観に行って本当に良かった!!!
スポンサーサイト
EDIT  |  17:51  |  レポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。