2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.11.13 (Fri)

神実況ドラマティック・ドリーム・トークライヴ~Fantasy,Reality & Happy~@LOFT/PLUS ONE 11/12

20091112183337.jpg

夢を持て余した、神々の遊び。

ということで、久々の更新は神実況トークライヴです!!!!!
んもー超絶楽しかったっす!
可能な限り出来事とかを箇条書きにしてみました。
当日の実況(というかツッコミ)はついったーにあるので宜しければそちらもご覧下さい☆
写真はライブ中のものだけクリックで少し大きくなります。

ではドーゾ!↓

【More・・・】

初めてきたよロフトプラスワン。
トップ画像は看板。横に出演者の名前入りの看板もあったんだけど撮り忘れた…。
比較的だらだらと整列、お知り合いに挨拶もしていよいよ開場!
前よりの背もたれのある椅子をチョイスしてまたーり…

する間もなく増える観客!すげー!!
あっという間に場内満席。背後の壁際には立ち見の人(関係者多数)が!

そしていよいよ開幕ッッ!!!
OPは二人のチケット手売り風景(ヤングドラマ杯特別興行の時の)が映し出され、そこからDDT両国大会のOPの曲を使った疾走感溢れる映像に!


42390232.jpg
\キャームラタサーーーン!!!!!!!/


黄色い声と野太い声の両方で迎えられた村田さん、そして健さん。
二人はまずこのOP終わりに合わせてやる筈だった両国でのコールの再現をすっかりすっとばしwトーク開始!

・お二人の当初の見込みは動員80人(大社長の初トークライブの時の動員数)だった。
・だけど企画は変えない。ノープラン。
・DDTの現地実況の時もノープラン。渡される進行表には対戦カードしか書いてないw
・<打ち合わせ再現>
 村田「宜しくお願いします。今日のカードなんですけど」
  健「はい」
 村田(コクリ)
  健(コクリ)
 ~ 糸冬 ~
・村田「他人の褌で相撲を取るっていう」
 健「そんなこといったらDDT自体が…模倣の天才集団ですよ!マッスルとか…」
 村田「まあ今じゃ模倣の方が生き残ってますけどね!何とは言いませんけど!
・健「今回このイベントの主催が“神実況推進プロジェクト”略して “カミプロ” 」
・マシンソムリエwwwwwwww
・プロレス、IRL実況以外にも細かいナレーション仕事をこなしている村田さん。
・村田「PS3の発売告知のCM僕がやったんですよ!」→生再現。ええ声過ぎる…(ポワワ)
・健さんが週プロを辞めた理由は、「これ(神実況トークライブ)がやりたかったからですよ!」
・健「村田さんの存在を世に広めたいんですよ」
 村田「それ言わないって言ったじゃないですか!」
 ラブラブすぎて眩暈がしますよ…!
・今日はスーツでこようと思ったら健さんに「スーツはNG」と言われた村田さん。
 村田「そしたら自分はジャケット着てるし!!」
・ちなみに両国のときのスーツは下ろしたてのスーツだったそうです。
・トークイベント経験の有無について。
 健「僕は大社長イベントの時にお手伝いをやりましたね」
 村田「…僕初めてなんです(ニコッ)」
・村田さんの神実況黎明期。
・NOAHの実況を解説の百田と組んでやっていたとき、まともな仕事がそれしかなく、セブンイレブンでバイトしていた!!
・健「百田さんと話してそのあとコンビニでバイトなんて世界に一人ですよ」
・アルシオンの実況を担当しだしたころは、物足りなくなってサンクスでもやってた。
・最初711との掛け持ちはダメかなと思ったら、
 村田「(サンクスの人)“いいよいいよ!セブンイレブンのこと色々教えてよ!”
     だからサンクスはダメなんですよ!!
・マッスルについて坂井をイジる。
・二人の馴れ初めトーク。折原昌夫プロデュースの興行で初めてコンビを組んだ。
・怪獣ぎゃおっぴってなんぞwwwwwwwwwwwwww
・怪獣ぎゃおっぴは四足でしか立てないという設定から、
 ゲスト解説の折原「おい!なんでアイツ立たねーんだよ!ロックアップできないじゃねえか!!」(すっごい後ずさって驚いてる)
 村田「だって怪獣ですもん」(しれっと)
・健「折原さんなんでビンスなんだろうなー」
・リング上に「それ」として出されたら「それ」としか認識しないのが村田さんのポリシー。
・そして乾杯。
・ 健「今日このイベントを開催できるのは」
 村田「ニコニコ動画のおかげでーす!!!
  健「神実況タグとかね!!!」
・そしてニコ厨どもに乾杯wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwまさかのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・ラブラブ腕組みビアーを撮り損ねたのでなきたい…
・そしてトークライブは本筋へ。そもそも事の始まりはキャンプ場プロレスバスツアーの車内トークから。
・第二回キャンプ場プロレスバスツアーの未放映OPトーク、そしてマシントーク、スカルフリーダムトークを放映。
・まずは未放送に終わったOP。
・健「キャンプ場プロレスに下馬評なんてあるんですか?」
 村田「ありますよ戦いなんだから!」
・村田「途中から“コレは使われないな”と思って喋ってました」(爽やかに)
・制限時間とか内容とかを一切指定しないDwwwwwwwwwwwwww
・新木場とかでもEDトークをかなり熱っぽく話しているけど一切つかわれない。
・サムライ未加入の村田さん!理由は住んでる地域のケープルテレビのプランにサムライが入ってないため。
・サムライ未加入の健さん!理由は入り方がわからないため。
・村田「どんだけアナログなんですか!
・あと編集部で見てたので、とのこと。
・続いてマシントーク。セクシャルなポーズ!セクシャルなポーズ!!!(大興奮)
・内容は邪外興行で実況したときの“装甲を脱いだSSマシン”との遭遇から、二十ン年前のSSマシンのサイン会の背中掻き事件の件。
・ホント村田さんの目が本気過ぎてもうwwwwwwwwwwwどんだけ好きなんすかwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・それに対して背後の健さんのどうでもいい顔wwwwwwwwwwwwwwwwww

42390764.jpg
・映像が終わった後も止まらないマシントーク。青義軍のマシンマスクは青錆w
・DDTにマシンを呼びたい!
・石川修司・松永智充・スーパーストロングマシンで平成カルガリーハリケーンズ結成!?
・いつ聞いてもサンダーひこにゃんがわからないからひこにゃん調べた話は秀逸wwwwwwwww
・スカルフリーダムの話。プロレスラーとしてのアピールが一行もない個人のブログwwwwwwwwww
・ユニオンのどインディーランブルの資料集めが本当に大変でカリカリしていた村田さん。
 村田「この広大なネットの時代に何もでてこないんです。
 草薙素子ですら探し出せませんよ!!
・スカルフリーダムドロキ襲撃の話。
・もうコイツまじ逮捕レベルじゃねえか!
・村田「彼は…“ホンモノ”ですね…」
・ここからは試合映像等を交えてのトーク。まずキャンプ場プロレスの観客撮影映像を放映。
・ちなみに観客とは村田メイニヤでおなじみ、漫画家・イラストレーターのとぽすけさんの旦那様!
・まじ戦争記録映画wwwwwwwwwwwwwww
・人に当たったらそりゃ心も折れる、という話。
・飯伏の燃えた尻を団扇で扇ぐ天才的な観客パネェwwwwwwwwwwww
・続いては明治大学出身、美月凛音の恩師最後の講義で行われた明治大学プロレスの模様を、放映したものとは別のカメラで収めた映像に生実況!
・健「明大に対するリスペクトが微塵もないですね」
・村田「躊躇なく美月を張ってますね先生は」
  健「デルフィンが乗り移ったみたいですね。明大御茶ノ水アッパー
・なんとこの講義でプロレスを初めて観て、両国に観戦に来た学生さんがいるとのこと!
・村田「プロレスはまだまだやれますよ!」
・村田「僕らはいつも真面目ですよ!リング上がふざけてるんです!」
・大森から新木場までチャリでくる男・会場さん。
・ナオミ・スーザンユニオン代表が笑っているとほっとするw
・ユニオンの話。薔薇千本デスマッチについて。
・村田「僕はベルばらが頭の中に広がってましたね。なのにネットとかじゃ
 “薔薇=セット・ジニアス”って!」
・健さんの週プロ最後の記事(三沢追悼興行)について。
・村田「あれ?最後は雑記帳じゃないんですか?」
  健「…雑記帳は…テリトリーがあるんで」
・その後も村田さんがプロレス検定(アイスリボン検定や剛竜馬検定は誰が得するのか?という話)や流智美さんの話を振るも、かたくなにスルーし続ける健さん…w
・休憩中のスクリーンには、<censored>で<censored>な映像がwwwwwwww
・マグカップ瞬殺。場所が悪くて買えなかったす(´・ω・`)
・マシンのサインが書ける村田さん。村田「だって筆記体でSuper Strong Machineって書いてあるだけですよ?」
・ここでお店を抜けてやってきていた美月から、今度フジの深夜番組に美月と某選手がでるとの告知が。
・村田さんと健さんはヨシヒコ推しwwwww地上派だからwwwwwwwww
・なんとヨシヒコはこないだの後楽園、あれだけの名勝負をしたのにノーギャラ!!ひどいなー!!
・男色先生は海原雄山みたいな人w
・村田「出演を頼みにいったら最初、“笑止!”って言いましたからね!」
・客席の新藤アナに新人への指導方法などについてイジりつつ、村田さんが新藤風ボイスでディーノを呼び込む!
・村田「お下がりくださあああああああああああああああああい!」(甲高い声で)
 健「にぃーげぇてえええええええええええええええ!」(甲高い声で)
・第二部、男色ディーノ登場。歌舞伎町から聞こえてくるディーノコールに私服だとテンション上がらないの、とはにかむ男色先生。
・男色先生「ちょっと似てたw」
・みんなの心の衣を一枚ずつホンワカと脱がす、脱ぐ感じでやっていく。
・飲めない男色先生がビアを注文。男色先生「やるときゃやるぞォー!?」
・ここで大社長トークライブのポロリ伝説の話へ。
・男色先生「ええ、迎えに越させられましたけど!」
・村田「ポロリじゃないですよ。もう完全にでてたじゃないですか!」
・「ファイヤーwww」(ボロン
・「たーくんやめて!!
・ビア片手の男色先生に村田さん「だって…飲めないじゃないですか…」
・それは勝手なイメージで、毎日ビール瓶を手刀で切って飲んだりしてるとのことw

42390353.jpg
・乾杯のあといよいよ男色先生の生い立ちについて。
・男色先生の出生地は広島のとある島。レモンの生産量が日本一で「それはもうレモンのような少年だった」とのこと。
・村田「島?独立国?
 男色先生「…そこまで言うと、ちょっとバカにしてるでしょ?
・話は飛んで、絶賛現住所を千人単位の会場でバラされたマッスルの話。
・しかもその後とくに困ったことはないwwwwwwwwwwwwwww
・村田さんと男色先生はご近所さん。いいなー…。
・大阪学院大学に入った理由は、「受験戦争を全裸でイケるような学校がよかったから」とのこと。
・偏差値38。
・男色先生が今の性に目覚めたのは高校の部室の匂いを嗅いでから。
 そして確信に変わったのは大学のサークル、学プロ時代。
・学プロは入りたてはストロングスタイルだった男色先生。
・プロレスを観たのはワープロで長州vs橋本が最初。新人類wwwwwwwwwwwww
・村田「(長州のモノマネ)俺を上手く扱ってくれよォ」
・そしてムタを観て「こんな大人になりたいなー」と思う男色少年。
・腕の一本でも折ってやる!
・“男色ディーノ”は、本名を嫌がったディーノが先輩に変えて欲しいと言ったところ、翌日何の通告もなしにその名前でコールされたことがきっかけ!
・多分先輩は肌を合わせることで「コイツ…」と感じ取ったのだ。
・男塾ネタwwwwwwwwwwwwww
・学プロから同じリングネームでやってるレスラーはなかなかいない。
・健「今もテリーファックでやればいいのにって思いますもんね」(笑顔で)
・村田「ターナーザインサートとかね」
 男色「まあ、インサートしたから(手の動きを交えつつ)インサートされた、みたいなね…」
 村田「それが聞ければもうそれで満足です」
・男色先生「…プリン…」
 村田「髪の毛の色がプリン的な」
・男色先生のウィキペディアは7割しか合ってないとのこと。
・ウィキではライター業よりもレスラーが先、と書いてあったが本当は逆。
・学プロのパンフを三年間一人で作っていたのでやってみようと思って上京。しかし騙される…。
 そこへゲームラボの編集長がプロレスやってたならCMAの練習に来てみないかと言われていったら、そこにいる誰よりも出来てしまった。
 そのまま上がることに。
・同団体には虎龍鬼が在籍、虎龍鬼は昔から今まで何も変わってないw
\虎龍鬼逃げられた!/
・男色先生「ぶっちゃけ私はすごく面白かった…
・K-DOJOより先にサラウンドフォースをやってた団体!
・健「それをTAKAみちのくが盗んだという可能性も…」
 男色先生「……それあるなァ!!」
・村田「そんな複雑なルールの試合を虎龍鬼さんがやってたんですか!!」
・時代が虎龍鬼に追いついたwwwwwwwwwwww
・ライターディーノについて。ディーノ的にはレスラーの上積みがあったほうがライターとして活動しやすいとのこと。
・先日のラブプラスワンについて。
 男色先生「ラブプラスで人生こじらせたひとがいっぱいいた!
・村田さん曰く、男色先生はサカつくプレイヤーでは日本で十指に入るやりこみプレイヤー。
・サカつくプレイヤーは内にこもるタイプ。
・男色先生「RPGは人と(進行度を)比べられるじゃない?シミュレーションにはそれがないの。
        井の中の蛙は一生井戸にいればいいじゃない!!」
・社会人としての男色ディーノ。
・クライアントから枕wwwwwwスポンサーからスッポンスッポンwwwwwwwww
・男色先生「私嫌いじゃないのよこのフレーズ
・村田「掘り下げる」
 男色先生「掘り下げる(ガタッ」
・男色先生は村田さんをゲイだと、女よりの人だとwwwwwwwwwww
・襲ったときのリアクションwwwwwwwはにかんだwwwwwwwwwww
 村 田 さ ん の 喘 ぎ 声 (ガタタタッドタッバタンズッシャァァーッ!!!
・男色先生「譲って7:3のバイよ」
・村田「バイならいいですよ
 いいんだwwwwwwwwwwwwwwwwww
・村田「バイなら、頑張れます
 何を頑張るの何をwwwwwwwwwwwwwwwww
・村田「どっちも好きですよ(爽やかな微笑みで)」
  健「これはこれは……」
 くそっwwwwwwww腐女子の心を弄んで何が楽しいんだwwwwwwwwwwwwwwww
  好 き で す ! wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・健さんが男色先生に初めてインタビューに行った時(ATOMの後)も、渋谷のラブホに連れ込まれたという。
・健「初めての人にはそういうものなのかなと思って…」
 流されやすいっていうかなんていうか!
・男色先生の恋愛事情。意識して彼氏は作らないようにしてるらしい。
・同じ業界内では彼氏は作りたくない。
・村田「好みじゃなくても挿入れるんですか?」
・男色先生「男は顔じゃないの。滲み出る何かよ!!」
 村田「滲み出る…先っちょから?
 カwwwウwパwwwーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・親から結婚&孫プレッシャーをチラチラかけられる男色先生。
できちゃったプロレスwwwwwwwwwwww
・男色先生「もう孫孫うるさいから最近電話でねーもん!」
・ここで今度はゲスト解説に男色先生を加える形で新たな映像素材に生実況解説をつけるという。

ガ チ ム チ パ ン ツ レ ス リ ン グ wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

42386385.jpg

42386748.jpg
・Workoutディレクターズカットのビリー・ヘリントンvs木吉カズヤに実況解説するプロ集団wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・男色先生によるゲイ術点評価、神実況コンビのレスリングの観点からの批評、素晴らしい!
・男色先生「これは“オオツカ”って技ね」
 技名ひッどいな!(笑顔で)
村田さんめっちゃ調べてきてるじゃないですかwwwwwwwwwwwwww
・もう村田さんの口から「木吉カズヤ」「森の妖精」って聞けただけでも大満足すぎる。腹筋破壊大帝や…。
・村田さんはめっちゃ男色ディーノvsビリー・ヘリントンが観たいらしい。うん、みんな観たいとおもうよ!!
・健「大社長は今度の両国にストーンコールドよぶって言ってるんで、ストーンコールドがダメだったらビリー呼びましょうか
 全然方向性が違ってくるけど大丈夫ですかそれ!
・村田さん「本当に馬鹿ですねニコ厨は!」(褒め言葉)
・ここで週モバに寄せられた「村田さんに実況して欲しいもの」をいくつか紹介。
・魁!男塾アニメ版の見事な打ち切りっぷりwwwwwwwwww
・村田「その前は北斗の拳でしたからね」
 男色先生「フジは三年間に渡ってバイオレンスを…」
・面白いものとして完成されてるものに実況をつけても面白くならない、という罠。
・映画のライブコメンタリーみたいなことをやりたい。
トランスフォーマーキターーーー!!!!!
・じ、実写版でやるなら、リベンジのオプティマス森無双シーンを是非!是非ッ!!
・マシンの誤爆シーンだけを集めた映像とか誰とk…すいません村田さん得でした…(キラキラ眩しい笑顔の村田さんに土下座しつつ)
・そして男色先生のコーナー締めは“男色ディーノのあり得ないモノオークション”!これがめっちゃ盛り上がった!
・遂に自らの身体を売ることを決意した男色先生。
・まずは「男色ナイトメアを受けられる権」!!!!!!
・村田さんはマシンの魔神風車固めをかけられる権なら貯金全部下ろしてでも買うそうです。愛や…。
・勇気ある男性が2000円で落札。
・男色先生「地下二階に馬鹿がいます!!!!!
・現ナマを裸で受け取る男色先生、思わず「生々しいわ…」「テレクラで売るとかって、きっとこういう気持ちだよね」と表情を曇らせる。

42388696.jpg
・素人用に加減したナイトメアを、とのことだったが、ついつい興が乗ってしまいアナルをしっかりご開帳なすった先生。
・お客さん「いいアナルでした…」
 男色先生「安心せい、峰打ちじゃ」
 何をもってして峰なんだよwwwwwwwwwwwwww
・次は…だ、男色ドライバー!?
・ただしあまりにも危険なので、男色先生のパンツに頭を突っ込むまでの流れをオークションに。
・これも勇者が2500円で落札。全中王者藤岡のクローズライン付き、見事なバンプであたますっぽり。スバラシー!
・男色先生「ちゃんと酒くせーのな!酒の勢いか!」
・そして「もしも希望者がいるならば」ということで、リーサルウェポンが競売にかけられることに……
 男 色 デ ィ ー ノ の デ ィ ー プ キ ス 。
・一応女性も可、ということで承諾。この時は男色先生も事態がまさかの展開になるとは思いもしていなかったと思われる。
・手が上がらない場合は藤岡が受けるということで、藤岡が値段設定。1000円スタート。
 女 性 が 1 5 0 0 円 で 手 を 挙 げ た 。

42389016.jpg

42389286.jpg
・床に仰け反り笑い転げる村田さんと、本気で焦るディーノ。
・その後もこの女性が粘る粘る!本気だ!!
・男色先生「いや15000円あったらツインファミコンかえるよ!?」
・仕方がないので座敷席にいたパンクロッカー風の男こと新藤アナに助けを求める男色先生。
・マジで女性が2100円をつけたあとに手を挙げるものが居らず、渋々新藤アナが自腹で3000円払って男色先生の企業イメージを守ることに成功。
・長くDDTに在籍しながら、一度も男色先生に襲われたことがなかったという新藤アナ。筆下ろしだね!

42389395.jpg
・キス。

42389812.jpg
・事後。

42389584.jpg
・魔都・新宿の地下深く、花を売るとはかくも悲しいことなのでせうか…。

42390648.jpg
・ネコとかタチとかwwwwwwwww
・大いに称えられた観客席のヴァルキュリアと、もう全くテンションが上がらない男色先生。
・男色先生「気まずくなるのが嫌なのよ」
 村田さん「狩りの時とか?あとで“今日ちょっとやりすぎじゃなぁい?”とか言われたりね」
 男色先生「え、もうオネエになってるんだ?wwww」

42389873.jpg
・ションモリしたので上着を着るw
・そして最後は高木三四郎のトークショー解禁のお知らせ。
・Twitterとmixiとメルマガを語る夕べ(仮)wwwwwwwwwwwwww
 健「全く反省してないですね」
・勢いを取り戻した男色先生、「もう家庭をぶっ壊してやるわ!!人の家庭壊すのは得意なのよ!!」
・家庭クラッシャー男色ディーノwwwwwwwwww

42389962.jpg
・そしてイベントは締め。記念撮影。男色先生が顔出しNGの風俗嬢みたいであるよ。
・締めは両国EDのオマージュ、BAKUのピーターパンに乗って、カメラが客席を映す中を二人が名詞を配り歩く!

20091113004101.jpg
 この名刺がまたかこよすなのさー!
・そして…両国のEDのあとには何がありましたかね?

第二回神実況ドラマティックドリームトークライヴ、2010年2月25日に開催決定!!!!!!!

・最後は二人が出口でお見送り!キャワー!!
・顔を見るなり「広報部長」と言われてびっくりしました…そ、そんなおそれおおいー!!!!!
・村田さんに「次トランスフォーマーやりますから!」と言われて硬く握手!是非、是非にー!!!!!
 そして「好きです!」って言ったのは軽く流されましたwwwwwwドMにはご褒美ですwwwwwwwwwww

20091113004314.jpg
・お名刺と次回のチケットにお二人のサインを頂く(人´∀`)Vv
 村田さんのサインがエボリューションしていたよ!

***

本当に楽しいトークライブでした。やばいね、やばい。ウン。
お二人の話術は人の心を楽しくしますですよ。リスペクトと適度な毒のバランスとか。
村田さんと健さんの熟年夫婦みたいな距離感も凄いいいですよねー(*´ω`*)
企画とかも観客のハートをガッチリキャッチでホントなんか、会場が一体になってたですよ。
まじディーノのオークションやべえwwwwwwwwwwwwww
てか今度は村田さんのハグとかのオークションを…
あっ!なんなら村田さんと健さんにハグをしてもらって、それを間近で見られる権とかでも…(腐女子はバカなことを言った)

夢のような三時間でした。まさにドラマティックドリィィイーム!
次回も大いに期待しておりまする☆
EDIT  |  15:42  |  レポ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

Comment

■ほんとに楽しかったです!
あっという間の3時間でした。
村田さん、鈴木さんは最強ですw
面白すぎて死ぬかと思いましたww
第2回も是非参加したいと思います!
ブッチャー |  2009.11.15(日) 09:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
